七夕

ぼんじあ!おーのです

この前初めて同期バンドの練習してみました。

ふざけまくってたけど楽しかったです(´ω`)

 

さて今日は7月7日七夕ですね

みなさんはどんなお願いをしましたか??

僕はボイパがうまくなるよう願いました(´ω`)

 

今回は関東人と関西人について

 

僕は新潟出身つまり東の人間です

この18年間関西人と関わったことがありませんでした。

大学に入ってからたくさんの関西人と関わるようになって色々考えるようになりました

僕が思うにどちらもいい面も持ってるし悪い面も持ってるのかなーって思います。

 

関東人は相手のことを考えて言わないでおく

関西人は相手のことを考えて言う

だから、、

 

関東人からしたら関西人のストレートな物言いに戸惑うこともあるし、

関西人からしたら関東人との曖昧なところにイライラしてしまうこともある

 

こんな感じかなーって思います。

もちろん個人個人で変わってくると思うので私は違うしとかだるいこというのはやめてください。

実際僕も難しいなぁって感じることもあります

 

でも、どっちかの方がいいっていうことはないと思うんですよね。それって一種のエスノセントリズムじゃないですか

 

ってことをこの前バイト友と話してました笑

みなさんはどー思いますかね?

 

さてこれからテストが始まります

なんとか単位とれるように頑張ります

 

それでは